【24時間テレビ2023】SnowManが出演しない理由は?メインパーソナリティがなにわ男子なのはなぜ?

日テレの夏の恒例番組24時間テレビの2023年メインパーソナリティが発表されましたね!2022年から2023年の活躍を見ていたら、そろそろSnowManかな?と楽しみにしてましたが、なにわ男子に決定しました!

今回は、​​

この記事の要点

・24時間テレビ2023にSnowManが出演しない理由は?

・24時間テレビ2023のメインパーソナリティがなにわ男子なのはなぜ?

をご紹介していきます。

去年もスノが24時間テレビするんじゃないかって言われてましたが、「ジャにのちゃんねる」に出演している嵐のニノ、KAT-TUNの中丸くん、Hey!Say!JUMPの山田くん、セクゾの風磨くんでしたね。もしかしたら、今年こそと思ってましたが、今回も残念ながらスノじゃなかったです。(来年に期待してます)

【24時間テレビ2023】SnowManが出演しない理由は?

24時間テレビ2023のメインパーソナリティがSnowManじゃなかったのは、やはり24時間テレビを放送する日テレとの関わりの深さが理由かもしれません。

「24時間テレビといえばジャニーズ」

というくらいに、ジャニーズメンバーがメインパーソナリティを務めているイメージが強いですが、ジャニーズが実際に24時間テレビに出演し始めたのは第18回のSMAPからです。

それ以降は、その時々のジャニーズの人気者がメインパーソナリティを務めている印象がありますが、

さらに人気者ジャニーズの中でも、24時間テレビが放送される「日テレ」と関わりの深いジャニーズがメインを務めることが多いイメージがあります。

嵐は嵐にしやがれなどの冠番組も日テレで持っていましたし、日テレの番組によく出演していたので、24時間テレビのメインパーソナリティを繰り返し務めてました。

そのため、2022-2023年時点で日テレ系列でよくドラマ主演をしている推しジャニーズとなってくるとSnowManではなく「なにわ男子」なので、今回はSnowManではなくなにわ男子が選ばれたのかもしれませんね。

ドラマ出演や冠番組の数からいくと、各テレビ曲と関係が深いジャニーズは以下の通りです。

  • 日テレ→King & Prince、なにわ男子
  • TBS→Snow Man、SixTONES、ジャニーズWEST
  • テレ朝→なにわ男子、ジャニーズJr.(Hi美)
  • フジ→SexyZone、なにわ男子、Kis-My-Ft2
  • NHK→SixTONES
  • テレ東→冠番組があるA.B.C-Z

King & Princeは第44回(2021年)のメインパーソナリティを務めてましたね。第43回(2020年)にはジャニーズWESTの重岡くんもメインパーソナリティをV6の井ノ原さんやキスマイの北山さん、King & Princeの岸さんと一緒に勤めています。

SnowManはTBSさんによく出演していて、少しずつフジテレビや日テレも増えてきているのかなという印象です。

今後、SnowManメンバーがより日テレ系のドラマやバラエティなどでさらに活躍する機会が増えてくると、来年あたりは24時間テレビメインパーソナリティのお仕事が回ってくるかもしれません!!楽しみに待ちましょう。

【24時間テレビ2023】メインパーソナリティがなにわ男子なのはなぜ?

24時間テレビ2023のメインパーソナリティになにわ男子が選ばれたのは、

  • 勢い
  • 人気
  • 事務所に推されている
  • 日テレとの関係の深さ

全てが合わさっての大抜擢だと思います。

実は、なにわ男子はデビュー前の2019年にすでに24時間テレビの関西サポーターを経験しています。

さらにその年の24時間テレビで放送されたスペシャルドラマ『絆のペダル』ではなにわ男子の高橋恭平さんが2019年メインパーソナリティだった嵐の相葉雅紀さんの少年時代を演じていました。

まだデビューしていないジャニーズJr.の頃なのに、全国区の24時間テレビでドラマ出演なんて凄すぎます。デビュー前からなにわ男子は別格ですね。

ジャにのちゃんねるのメンバー「なにわ男子」と予想していた?

去年(2022年)の24時間テレビメインパーソナリティはグループの垣根を超えて、嵐の二宮和也さん、KAT-TUNの中丸雄一さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、SexyZoneの菊池風磨さんが務めていたので、今年のメインパーソナリティが誰になるかも気になっていたようです。

先日、2023年4月5日に更新された「ジャにのちゃんねる」の動画の中で、SexyZoneの菊池風磨さんが「今年の24時間テレビ誰がやるんですかね?」と質問したところ、嵐の二宮和也さんとHey!Say!JUMPの山田涼介さんが声をそろえて「なにわ」と即答していました。

2022年に24時間テレビのメインパーソナリティをしていたジャにのちゃんねるのメンバーから見ても、2022年から2023年にかけてのなにわ男子の活躍がすごかったのかなと思います。

日テレ系なにわ男子の出演ドラマは?

2022年のなにわ男子出演の日テレ系のドラマを見てみると、

・消しゴムをくれた女子を好きになった(大橋和也)

・金田一少年の事件簿(道枝駿佑)

嵐の櫻井翔さんがMCをしているSHOWチャンネルにもよくなにわ男子のメンバーが出演していますし、上田と女が吠える夜や笑ってコラえて!などのバラエティにもよくなにわ男子のメンバー出演しています。

まとめ

今回は、2023年の24時間テレビメインパーソナリティについてご紹介してきました。

まとめ
  • 24時間テレビ2023にSnowManが出演しない理由は?

▶︎24時間テレビ2023のメインパーソナリティは日テレ系と関係が深いジャニーズが選ばれる傾向にあるため、TBS系によく出演しているSnowManは選ばれなかった

  • 24時間テレビ2023のメインパーソナリティがなにわ男子なのはなぜ?

▶︎なにわ男子はデビュー前から関西メインパーソナリティを務めるなど24時間テレビとも関係が深く、デビュー後もドラマやバラエティなどで日テレ出演も多く選ばれた可能性あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: 右クリックはできません。