MENU

【SnowMan】iDOMEドームツアーコンサートのセトリは?【東京ライブ1日目】

  • URLをコピーしました!

SnowManの新作アルバム「iDOME」を引っ提げてスタートしたSnowMan iDOMEドームツアーコンサートが満員大盛況ですね!

大阪に引き続き、夢の「東京ドーム」でもライブがありました。

今回は、​​

この記事の要点

  • 【SnowMan】iDOMEドームツアーコンサートの東京1日目のセトリは?
  • SnowManアリーナツアー2022東京と比較!セトリイン・アウトした曲は?

についてご紹介していきます!

東京ドームは2019年8月にデビューを発表した思い出の地でもあるので、感慨深いですよね。ずっと目指していた場所にデビューして3年半でたどり着いたのもSnowManの直向きな努力の結果です!


Amazon Prime(アマプラ)「RIDE ON TIME」

SnowManの滝沢歌舞伎の様子が見れますよ!

アマプラなら「初回30日間の無料お試し期間」あり↑

SnowManドームツアー大阪公演のセトリはこちらから>>

目次

【SnowMan】iDOMEドームツアーコンサートの東京1日目のセトリは?

SnowManの「1st ドームツアー2023 i DO ME」の東京公演1日目のセトリがこちらです。

実は、大阪公演とセトリは変更ありませんでしたよ!

18:00開演

オープニング画像

▶︎監督はラウール、ドラマっぽい

1,D.D.


※クリックすると楽天市場に飛びます

SnowManのiDOMEドームツアーコンサート東京公演も1曲目は、2020年1月22日(水)に発売されたSnowManのデビューシングル「D.D.」でした!

この、D.D.は男性アーティスト歴代1位となる初週売上132.8万枚を記録したSnowManの始まりの曲です。

2,KISSIN’MY LIPS


※クリックすると楽天市場に飛びます

2020年10月7日(水)に発売されたSnowManの2枚目のシングル

今回のドームツアーの2曲目が、2曲目に発表した曲です。

ということは、デビューシングル、セカンドシングルときて、、、

3,Grandeur


※クリックすると楽天市場に飛びます

そう、3曲目は2021年1月20日(水)に発売されたSnowManの3枚目のシングル「Grandeur」

知ってましたか?実は、2021年に発売されたCDで唯一ミリオンを達成したのがSnowManの「Grandeur」なんですよ!

テレビアニメ「ブラッククローバー」新OPテーマとして、SnowManファンでけではなく、アニメファンにも愛された1曲です。

4,Nine Snow Flash


※クリックすると楽天市場に飛びます

「i DO ME」通常盤のボーナストラック 『Nine Snow Flash』は紹介RAP 2023 ver. となっていて、阿部ちゃんが作詞を担当してます。

東京ドーム初日の紹介ラップはこちら↓

  • 岩本照さん「愛してるぜ」
  • 深澤辰哉さん「君彼ダンス(ロックダンス)」
  • ラウールさん「大好きだよ」
  • 渡辺翔太さん「(無言で)投げキス」
  • 向井康二さん「好きやで」
  • 阿部亮平さん「好きだっちゃ」
  • 目黒蓮さん「野球したい!(バット振る仕草)」
  • 宮舘涼太さん「抱いてやるよ」
  • 佐久間大介さん「お前ら幸せにしてやるよ」

5,ブラザービート


※クリックすると楽天市場に飛びます

2022年3月30日(水)に発売された6枚目のシングルです。SnowMan全員が主演を務めた映画「おそ松さん」の主題歌でした。

ブラザービートのダンスって1回見たら中毒になって繰り返し見ちゃうくらい面白い振り付けです。

ブラザービートの振り付けは、ダンサーで振付師のyurinasiaさんによるものです。SnowManの一人一人の個性が浮かび上がってくる素晴らしい振り付けですよね。

6,Hip Bounce!!

2021年7月14日発売の4枚目シングル「HELLO HELLO」のカップリング曲です。

この曲で目黒蓮さんが

「目黒蓮でーーす!みなさん久々に声を出せるということでみんなの声を聞かせてください!盛り上がってますか?」

と声かけ!声が出せるライブって最高ですね!

7,POWEEEEER

今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の4曲目です。

ドームツアーではメンバーが間奏ダンスしてくれます。毎回違うメンバーなのも楽しみの一つですよね。

ちなみに。。。。

東京ドーム1日目は「渡辺翔太さん」と「目黒蓮さん」の2人が間奏ダンスでした。

映像(総集編っぽい)

8,イチバンボシ

6枚目のシングル「ブラザービート」のカップリングです。

メンバー同士で『どんな曲を届けたいか』と話し合って『背中を押せるメッセージソングを歌いたい!』とメンバー全員心を一つにして始まった曲です。

9,Julietta

新しく発売されたSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の7曲目です。ドームツアーの間は、ステージ中央に集まるときの振り付けが日替わりなので、参加する日程で違うダンスが見れるかも!!

10,クラクラ

新しいSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の9曲目です。ドレスを着たトルソーが出てくる演出が話題です。トルソーになりたいという声続出です!!

11,JUICY


※クリックすると楽天市場に飛びます

2022年9月21日リリースされた2ndアルバム『Snow Labo. S2』のリード曲です。

SnowManのリーダー岩本照さんが振り付けをしたダンスとハウスとR&Bが掛け合わさったようなグルーヴィーな曲調が話題になりました。

実は、JUICYの口笛は深澤辰哉さんが吹いてると言われています。

12,Gotcha!

SnowManの3rdアルバム「i DO ME」の初回盤にMV、通常盤に音源が収録されているのが、この「Gotcha!」

阿部亮平さんと向井康二さんによるユニット曲になっています。ライブではバイクの二人乗りが話題になっています。

13,Vroom Vroom Vroom

こちらも今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の初回盤にMV、通常盤に音源が収録されています。岩本照さん、深澤辰哉さん、宮舘涼太さん3人によるユニット曲です。

衣装の白衣に開催地が手書きで足されていくスタイルで、どこにあるのか探すのが楽しくなりますよね。

14,DA BOMB

滝沢歌舞伎ZERO FINALでも披露した新曲です。そのうち、何かの新作シングルのカップリングとして音源化されるかもしれませんね。滝沢歌舞伎よりもさらにギラギラの衣装で歌ってくれる豪華な1曲です。

15,W


※クリックすると楽天市場に飛びます

SnowManの8枚目のシングルで、今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の11曲目にも収録されています。

櫻井翔さんが主演、SexyZONEの菊池風磨さんが青鬼役として出演していた「大病院占拠」の主題歌としても人気でした。

大病院占拠の鬼役としてSnowManが出るのかと思って、ずっとドキドキしながら見てました。

16,Crazy F-R-E-S-H Beat

2020年1月22日(水)に発売されたSnowManのデビューシングル「D,D,」のカップリングです!

Crazy F-R-E-S-H Beatの振り付けは、SnowManのリーダー岩本照さんです。ダンサー・振付師のTAKAHIROがその振り付けを絶賛していました。

リーダーとしてだけではなく、振り付け師としてもSnowManを引っ張ってくれる照くんはなくてはならない存在ですよね。

<MC>

17,タペストリー

2023年3月15日(水)に発売されたSnowManの8枚目のシングルです。今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の6曲目にも収録されています。

目黒蓮さんが主演で話題になった映画「私の幸せな結婚」の主題歌です。

振り付けはダンサーの井出恵理子さんとTaabowさんの共同です。

私の幸せな結婚は、なんと、2023年公開の実写映画作品で初の快挙!!観客動員数200万人突破して大ヒットしました。

めめと今田美桜ちゃんの美しすぎるビジュアルも話題になりました。

18,Secret Touch


※クリックすると楽天市場に飛びます

2021年12月1日(水)に発売されたSnowManの5枚目のシングルです。


※クリックすると楽天市場に飛びます

なにわ男子の道枝駿佑さんとSnowManの目黒蓮さんがダブル主演したドラマ「消えた初恋」の主題歌でした。ラブコメだけどBLでもある面白い展開が話題でしたね。

19,オレンジKiss


※クリックすると楽天市場に飛びます

2022年7月13日(水)に発売されたSnowManの7枚目のシングルです。

リーダーの岩本照さんが出演していた映画「モエカレはオレンジ色」の主題歌でした。

オレンジKissの振り付けは、振付師s**t kingzのNOPPOさんです。

NOPPOさんはSnowManの冠番組「それSnowManにやらせてください!」にも出演したことがあります。ラウールさんの振り覚えの早さに驚愕していました。

20,僕という名のドラマ

今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の12曲目に収録されています。

東京ドームライブでは、目黒蓮さんが 「気づけばずっと遠くにいる」という歌詞の時に「ココ」と東京ドームを指差してのが話題になりました。

21,ナミダの海を越えて行け

Snow Man冠配信バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』の番組テーマソングです。

22,8月の青

今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の10曲目に収録されています。

「kissしよう!」で宮舘涼太さんがサインボールにキスして投げてくれます!!

23,Snow World

デビュー・シングル『D.D. / Imitation Rain』通常盤のカップリング曲です。

このタイで撮ったMVが人気の1曲です。Snow Manのタイ担当といえば、日本とタイのハーフの向井康二さんです。

向井康二さんがタイでセンターという嬉しいMVです。

24,ファンターナモーレ

SnowManの2ndシングル「KISSIN’MY LIPS」のカップリング曲です。

ファンターナモーレの意味は、

Fun 楽しむ
cantabile 歌うように、滑らかに
amore 愛
fantastic 非常に素晴らしい、感動的

という意味が込められた造語です。

25,君の彼氏になりたい。

SnowManの2ndシングル『KISSIN’ MY LIPS / Stories』収録曲で、君彼3部作の第1作目です。

ライブではそれぞれのセリフも話題になっています。

  • 深澤辰哉さん「ん~君の彼氏になりたい」
  • 佐久間大介さん「俺の彼女になって」
  • ラウールさん「20歳になったら彼氏にして?」
  • 目黒蓮さん「僕の彼氏になって下さい! 」
  • 阿部亮平さんあ「彼女にしていい? 」
  • 宮舘涼太さん「いや、俺が彼女にしてやるよ」
  • 渡辺翔太さん「僕は独りで大丈夫です」
  • 岩本照さん「じゃ俺と付き合っちゃう? 」
  • 向井康二さん「ってかもう俺ら付き合ってるやん」

26,Two(渡辺、目黒)


※クリックすると楽天市場に飛びます
今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の初回盤BにMV、通常盤に音源が収録されている渡辺翔太さんと目黒蓮さんのユニット曲です。

ドームツアーでは羽を降らせる演出があって、赤か白の羽が降ってきます。

27,Bass Bon(佐久間、ラウール)

今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の初回盤BにMV、通常盤に音源が収録されている佐久間大介さんとラウールさんのユニット曲です。

ライブでは佐久間さんとパリコレモデルのラウールさんのランウェイを歩く姿が拝める1曲です。

映像(オープニング映像の続き風)

28.slow..

今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の5曲目に収録されています。

ダンサーアーティスト・コレオグラファーのReiNaさんが振り付けを担当しています。一糸乱れぬ驚愕のダンスに目が離せなくなるMVでした。

29,Super Deeper

今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」の3曲目に収録されています。

30,Party!Party!Party!


※クリックすると楽天市場に飛びます

SnowManのジャニーズJr.時代の名曲!2021年9月29日発売の1stアルバム『Snow Mania S1』に収録されています。

SnowManのJr.時代から人気の楽曲で、シブヤノオトでもリクエスト一位になった大切な曲です。ファンの間ではPPPと呼ばれています。

31,Cry out

こちらも、SnowManのジャニーズJr.時代の楽曲で、今回の3rdアルバム「i DO ME」で初音源化されました!

2019年にSnow ManとSixTONESが主演し、日生劇場で上演されたジャニーズ伝統の舞台『少年たち To be!』で披露された楽曲です。

振り付けはSnowManのリーダーである岩本照さんです。

<SnowManからの挨拶>

32,あいことば

今回のSnowManの3rdアルバム「i DO ME」のリード曲です。

ラストのサビは渡辺翔太さんが「ラストのサビは皆さんで歌ってください」 と言ってファンにも歌わせてくれて会場とSnowManメンバーが一体になれる曲です。

<アンコール>

33,8.8デビュー発表の映像〜Lock on!


※クリックすると楽天市場に飛びます

SnowManのジャニーズJr.時代の楽曲で、1stアルバム「Snow Mania S1」初回盤Aの中のDisc2に収録されています。

Snow Manが“初”CMキャラクターを務めたロックアイスのCMソングです。SnowManなので、雪や氷にちなんだ仕事をしたいと思っていたメンバーにとって、まさにグループ名にぴったりのCMでした。

34,HELLO HELLO


※クリックすると楽天市場に飛びます

2021年7月14日に発売された4枚目のシングルです。ラウールさん主演の映画「ハニーレモンソーダ」の主題歌です。

「ハニーレモンソーダ」は興行収入10億円の大ヒット映画でしたが、この歌も爽やかな青春の甘酸っぱさが映画にピッタリでした。

35,ブラザービート(パート混ぜバージョン)

20:50終演

SnowManアリーナツアー2022と比較!セトリイン・アウトした曲は?

2022年にSnowManが行ったアリーナツアーのセトリと2023ドームツアーのセトリを比較してみましたよ!

2022のセトリから2023もセトリインした曲は?

  1. D.D.
  2. Grandeur
  3. ブラザービート
  4. JUICY
  5. Crazy F-R-E-S-H Beat
  6. Secret Touch
  7. オレンジKiss
  8. ナミダの海を越えて行け
  9. Snow World
  10. 君の彼氏になりたい。
  11. HELLO HELLO

やっぱりSnowManにとって節目節目の大事な曲は2022年のアリーナツアーでも2023年のドームツアーでもしっかりセトリに入っていますね。

SnowManが2022年に行ったアリーナツアーのセトリ

1,ブラザービート

2,REFRESH

3,Grandeur

4,Wonderfull × Surprise!

5,Snow Morld

6,JUICY

7,ミッドナイト・トレンディ

8,君の彼氏になりたい→僕の彼女になってよ。→僕に大切にされてね。メドレー

9,Toxic Girl

10,HYPNOSIS

11,Brand New Smile

12,BOOM BOOM LIGHT

13,From Today

14,HELLO HELLO

15,Happy Birthday

16,This is LOVE

17,ボクとキミと

18,Secret Touch

19,キッタキッテナイ

20,Color me live…

21,ガラライキュ!

22,My Sweet Girl

23,Tic Tac Toe

24,Crazy F-R-E-S-H Beat

25,Movin’ up

26,ナミダの海を超えて行け

27,オレンジkiss

28,D.D.

【SnowMan】iDOMEドームツアーコンサート東京ライブ1日目を見学していたジャニーズメンバーは?

今回は、SnowManのiDOMEドームツアーの東京初日ということで、かなり豪華なメンバーがライブを見学に来ていたそうですよ!

嵐の松本潤さんは、嵐の中でも「ライブ」プロデューサーだからこそ、SnowManの東京初日を見に来てくれていたなんて嬉しいですよね。

Kis-My-Ft2も北山宏光さんと宮田俊哉さんが見に来ていたようです。北山宏光さんは8月にキスマイ卒業、ジャニーズ退所を発表されていたので、少し寂しくなります。歌もうまいし、何よりファンを虜にするファンサが素晴らしくて退所されるのが残念でなりません。。。

Kis-My-Ft2のDVD『SNOW DOMEの約束』(東京ドーム公演)でKis-My-Ft2の後ろに付いているSnow Manが写っていますよ〜!!


※クリックすると楽天市場に飛びます

キスマイの皆さんに、「SnowMan」とちゃんとグループ名を紹介して貰えるシーンもあります。北山くんのソロの時にSnowManと絡んでくれます。

上の先輩たちの優しさもあってSnowManもデビューを迎えられたので、先輩方にも感謝です。

まとめ

今回はSnowManの1stドームツアー2023東京ドーム初日のセトリをご紹介してきました。

まとめ

  • 【SnowMan】1stドームツアー【2023】東京ドームは?

▶︎全32曲+アンコール3曲

  • 【SnowMan】1stドームツアーのセトリインした曲は?

▶︎2022年も2023もセトリインした曲は全部で11曲

  1. D.D.
  2. Grandeur
  3. ブラザービート
  4. JUICY
  5. Crazy F-R-E-S-H Beat
  6. Secret Touch
  7. オレンジKiss
  8. ナミダの海を越えて行け
  9. Snow World
  10. 君の彼氏になりたい。
  11. HELLO HELLO
  • 【SnowMan】1stドームツアーを見に来てくれていたジャニーズメンバーは?

▶︎嵐の松本潤さん、Kis-My-Ft2の北山宏光さん、宮田俊哉さんなど先輩メンバーも見学に駆けつけてくれていた


Amazon Prime(アマプラ)「RIDE ON TIME」

SnowManの滝沢歌舞伎の様子が見れますよ!

アマプラなら「初回30日間の無料お試し期間」あり↑

SnowManドームツアー大阪公演のセトリはこちらから>>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次