影木栄貴と蔵王大志の関係は?結婚相手の夫は全く別の人!?

漫画家の影木栄貴先生が50歳でご結婚されたというなんとも嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

歌手のDAIGOさんのお姉さんとしても最近は有名です!

影木栄貴先生が結婚と聞いて、結婚相手は蔵王大志先生かな?なんて思いませんでした?

今回は、

  • 影木栄貴先生と蔵王大志先生の関係は?
  • 影木栄貴先生の結婚相手の夫は別の人?

についてご紹介していきます。

影木栄貴先生がウェディングドレスのお写真を載せながら「ウェディングコスプレ」とおっしゃっていて爆笑!!花嫁姿をコスプレと呼ぶなんて影木栄貴先生らしいですよねw

影木栄貴と蔵王大志の関係は?

影木栄貴先生と蔵王大志先生と言えば、合同で作品を出したり、画風もよく似ていると言われるお二人ですが、

実は、蔵王大志先生は「男性」のような名前をしていますが、「女性」です!!

そのため、影木栄貴先生と蔵王大志先生は仲が良いですが、恋人同士でも結婚相手でもありません

蔵王大志先生は漫画家として複数のペンネームを使い分けていて、「蔵王大志」と「つだみきよ」の2つが有名なペンネームです。あまり詳しく知らない方は、蔵王大志というお名前だけ聞くと男性と思ってしまうかもしれません。

新書館編集者をされていた影木栄貴先生が新人として蔵王大志先生を見つけ、新書館の漫画雑誌に掲載されるきっかけを作ったと言われているくらい、お二人は長い長い付き合いです。蔵王大志先生デビューのきっかけが影木栄貴先生!!

さらに、作家としての影木栄貴先生と蔵王大志先生が、お互いがお互いのファンだったこともあり、友好関係はもう何十年と続いています。

影木栄貴先生と蔵王大志先生は一緒に「子蔵屋」という公式サイトも一緒に運営していて、そこで合同の商業誌情報を発信していますよ!本当に仲良しですよね!

作品の後書き、同人誌などでよく影木栄貴先生と蔵王大志先生と仲良しっぷりが発信されていて、姉妹と間違えられるほど風貌までそっくりらしいのです。残念ながら、蔵王大志先生はあまりお顔出してないので、私は見たことがありません。

影木栄貴先生も50歳とは思えない美しさなので、蔵王大志先生先生も美しいんでしょうね〜!

影木栄貴先生の結婚相手の夫は別の人?

影木栄貴先生が結婚したと聞いて、一瞬、蔵王大志先生がよぎった方もいると思いますが、結婚相手は全く別の方です。

影木栄貴先生の結婚相手は、一般男性の方なので、残念ながらお名前や画像などはありませんでした。

影木栄貴先生の公式ブログによると旦那様は、

  • 2021年10月に知り合った
  • ガンダム好き
  • 1歳年上
  • すごく優しい方

だそうですよ!

馴れ初めや結婚式までの詳細は今後、ブログか漫画に描いてくださる予定みたいなので、楽しみに待ちましょうw

そこのところも含めて影木栄貴先生が漫画に描いてくださると嬉しいな〜と思います♪

影木栄貴先生のプロフィール

本名:内藤栄子(旧姓なので、結婚後は旦那様の苗字になったそうですよ。)

誕生日:1971年12月6日

母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登元首相

父方の祖父は実業家の内藤用一郎さん

弟にBREAKERZのボーカル・DAIGOさん

漫画家の幽木遊貴先生とはいとこ

さらに、DAIGOさんが女優の北川景子さんとご結婚されたので義理の妹が北川景子さんまで加わった、現代版華麗なる一族のご出身です。

影木栄貴先生はとにかく『機動戦士ガンダムSEED』が大好きで、何があっても土曜の6時の放送を見ていたほどの熱意だったので、ガンダム好きの旦那様と気があったのかもしれないです。

影木栄貴と蔵王大志の関係は?結婚相手の夫は全く別の人!?まとめ

今回は、50歳で結婚された影木栄貴先生と蔵王大志先生の関係や結婚相手の方についてご紹介してきました。

  • 影木栄貴先生と蔵王大志先生の関係は、一緒に本を描くほど互いのファン
  • 蔵王大志先生は女性で、複数あるペンネームのうちの一つ
  • 影木栄貴先生の結婚相手の夫は一般男性

影木栄貴先生と蔵王大志先生は仲良しですが、女性漫画家さん同士の熱い友情で結ばれている関係です。今後も一緒に素晴らしい漫画を作って欲しいですね。

さらに、影木栄貴先生はずっと婚活されていたらしく、漫画とは別でシニア結婚アドバイス本を書いてみたいとおっしゃっているので、そちらもぜひ実現して欲しいです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: 右クリックはできません。