【レインボーローズくん】の種類や由来は?SnowMan宮舘涼太とインコの雑誌がある?

SnowManの宮舘涼太さんが飼っている「レインボーローズくん」が話題になっています。麒麟の川島さんに「虹バラ?」と突っ込まれてましたね!

今回は、
​​

この記事の要点

  • 【レインボーローズくん】の種類由来は?
  • 【レインボーローズくん】SnowMan宮舘涼太とインコの雑誌がある?
をご紹介していきます!

だてさまの話のおかげてちょこちょこレインボーローズくんがトレンドに上がってきてほっこりしますw

【レインボーローズくん】の種類や由来は?いつから飼ってるの?


↑2:00くらいのところで最新のレインボーローズくんの写真が見れます!

SnowMan宮舘涼太さんが飼っているインコが「レインボーローズくん」です。

種類はセキセイインコです。

宮舘涼太さんがレインボーローズくんを飼い始めたのは、2020年の4月頃からだそうです。

インコの体の色は名前の通り「レインボー(パステルレインボー)」です。

「レインボーローズくん」という長い名前の由来は色の「レインボー」からというのもありそうですが、元々宮舘涼太さんは「花言葉」が好きなので、花言葉からも選んだ可能性がありますね。

レインボーローズの花言葉は奇跡」と「無限大の可能性」です。

宮舘涼太さんのメンバーカラーは「赤」なので、赤い薔薇たっぷりのバラ風呂に入っている写真をMステで紹介したこともあります。

元々バラが好きな宮舘涼太さんがレインボーとローズを組み合わせて、「レインボーローズくん」と名付けた可能性もありますよね。

すごく長くて呼びにくいような気がするんですが、「レインボーローズくん」ってとってもだてさまらしい名前ですよね〜(^^)

【レインボーローズくん】SnowMan宮舘涼太とインコの雑誌がある?

実は、レインボーローズくんはSnowManの宮舘涼太さんと一緒に雑誌に登場したこともあります。

それがこちらの「Duet2021年10月号」です。

なんと、雑誌の撮影が決まった時に宮舘涼太さんがレインボーローズくんに一緒に撮影に行くか聞いてみたところ、反応したことから、レインボーローズくんと宮舘涼太さんの雑誌共演が決まったそうですよ!

撮影当時はゲージに入れて連れて行こうとしたそうなんですが、ゲージに入れるのに苦戦して運び出すのに1時間近くかかったそうです。

インコと言えばおしゃべりが得意なイメージがあるんですが、だてさまのレインボーローズくんはおしゃべりできるんでしょうか?

SnowMan宮舘涼太さんの【レインボーローズくん】はしゃべれるの?

宮舘涼太さんがインコを飼っていることは、アイランドTVで肩にセキセイインコを乗せて登場したことでファンの間にも知れ渡ることになりました。

レインボーローズくんは、最初は手の上にも乗ってくれなかったので、手の上に餌を乗せて徐々に慣れさせたところ、肩にも乗ってくれるようになったので、アイランドTVで紹介したと宮舘涼太さんはラジオで語っていましたよ!

初めてのことなので飼い方がわからなくて何度も購入したペットショップに行ったそうなんですが、ペットショップの人にもアイランドTVを見られていたそうです。

セキセイインコの男の子は喋るようになるそうで、自粛期間中に、A.B.C-Zの河合郁人さんとリモート筋トレを一緒に行っていた時にレインボーローズくんは自然と「おはよう」「おやすみ」「ごきげんよう」という言葉を覚えたそうです。

まず覚えた言葉の中に「ごきげんよう」が入っているところがだてさまのペットであるレインボーローズくんらしいです。

宮舘涼太さんは、レインボーローズくんはジャニーズのオーディションも受けてないのにアイランドTVに出演者として名前を載せてもらっている!!とレインボーローズくんの異例の特別扱いについても話していましたよ。

いつかレインボーローズくんだけの動画をとって、ジャニーズJr.の項目に載せたいとも話していたので、レインボーローズくんの単独ジャニーズデビューもあるかもしれません。

まとめ

今回はSnowMan宮舘涼太さんが飼っているインコのレインボーローズくんをご紹介してきました。

​​

まとめ

  • 【レインボーローズくん】の種類由来は?

▶︎種類はセキセイインコ、由来は明かされていないが個体の色「パステルレインボー」と宮舘涼太さんの好きな「バラ」から取っているかもしれない

  • 【レインボーローズくん】SnowMan宮舘涼太とインコの雑誌がある?

▶︎Duet2021年10月号に宮舘涼太さんと一緒にレインボーローズくんも出演している



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: 右クリックはできません。