ボイプラ一翔(イチカ/ICHIKA)の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?

​​

この記事の要点

・一翔(イチカ/ICHIKA/いちか/上原 一翔)の年齢や身長は?

・一翔(イチカ/ICHIKA/いちか/上原 一翔出身高校や大学はどこ?

一翔(イチカ/ICHIKA)の年齢や身長は?

2023年2月2日(木)からABEMAで放送開始される「BOYS PLANET」(ボイプラ)の日本人練習生として人気の一翔さんの誕生日は、1992年10月28日で現在30歳です。

BOYS PLANET(ボイプラ)に出演している練習生の中では最年長ですね!可愛い顔をしているので、全く30歳には見えません!!

一翔さんの身長は182センチです。

一翔さんは父親が日本人、母親が韓国人の日韓ハーフで、すらっとした身長と小顔でモデルさんみたいな体型です。

一翔さんの出身は東京都で、血液型はB型です。

なんと、日本語、英語、韓国語、中国語の4か国語を話せるマルチリンガルです。ボイプラの動画でも流暢な韓国語で自己紹介していましたよね。

モデルのような長身に、4か国語を操る一翔さんですが、どこの学校を卒業されているのか気になりませんか?

一翔(イチカ/ICHIKA)の出身高校や大学はどこ?

一翔さんはインターナショナルスクールに10年以上通っていたため英語が堪能で、日本語と韓国語も不自由なく喋れるそうです。

さらに、一翔さんは大学はなんと名門「早稲田大学」国際教養学部を卒業しています。

早稲田大学国際教養学部は偏差値70の超難関で、英語の難易度が特に高いことで有名です。

インターナショナルスクールに10年以上通っていた一翔さんだからこそ、早稲田大学国際教養学部に入ることができたんですね。

一翔さんの公式ツイッターでお母様と一緒の写真を投稿していますが、とっても美人なママさんなので一翔さんの顔はお母様似なのかもしれませんね!

一翔さんは学校で「英語」、お家でお父様から「日本語」、お母様から「韓国語」を学ぶだけではなく、中国語に関しては独学で学んでHSK5級という中国語の検定に受かったそうです。

HSK5級は中国語の新聞や雑誌が読めるだけでなく、中国の映画やテレビも観賞でき、さらに、中国語でスピーチすることができるレベルなので、普通にペラペラですね!

VCというのは「VitaminChika」の略で、 一翔さんは自分を応援してくれるファンのことをVCって呼んでます(^^)

4ヶ国語も操るマルチリンガルで、182cmの長身、さらには早稲田大学卒業というスーパーハイスペックの一翔さんのこれまでの経歴も気になりますよね!

一翔(イチカ/ICHIKA)のボイプラ出演までの経歴は?

一翔さんはK-POPアイドルの練習生を経て、俳優として、日本では真木よう子さんなどが所属するレプロエンタテイメントに所属して芸能活動をしていたそうです。

舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVE(2017年6月 – 7月)で宮地清志役を演じたり、日本テレビ系のドラマ「ドルメンX」などにも出演されていたそうですよ!

また、KBOYSというドラマではKPOPに憧れる少年を演じたこともあるそうで、ボイプラに参加しているリアルとリンクしていてびっくりしますよね。

さらに、Creepy Nuts『助演男優賞』という曲のMVにDJ MATSU役として出演されたこともあるそうです。

今回のBOYS PLANET(ボイプラ)の自己紹介でも話しています↓

その後、一翔さんは2021年に11人組ボーイズグループ「INTO1(イントゥーワン)を輩出した中国のオーディション番組『創造営2021』(中国プデュ)に出演して、中国へ活動の幅を広げています。

中国プデュでは残念ながら一翔さんは35位で脱落しましたが、出演したことが中国進出の足がかりになったようですね。

キラッキラの笑顔が眩しいです〜(^^)

さらに、一翔さん韓国に渡り、2022年にmnetのバラエティ番組『トゥクタギの逆襲』に出演したところ、最終話にてなんと一位を獲得して、韓国での芸能活動をスタートさせたそうです。

そのため、一翔さんは現在は韓国のOD ENTERTAINMENTに所属しています。

日本だけではなく、中国、韓国と活躍の幅を広げていけたのも、その長身とルックスだけではなく、日本語、英語、中国語、韓国語が話せるマルチリンガルだったことも大きいと思います。

今回のボイプラ日本人メンバーの中でもかなり注目を集めているので、今後の順位が楽しみですよね。

一翔(イチカ/ICHIKA)の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?まとめ

まとめ

・一翔(イチカ/ICHIKA)の年齢や身長は?

▶︎一翔さんは1992年10月28日生まれの現在30歳、身長182cm

・一翔(イチカ/ICHIKA)の出身高校や大学はどこ?

▶︎一翔さんはインターナショナルスクールに10年以上通っていて、大学は偏差値70の早稲田大学国際教養学部を卒業

BOYS PLANET(ボイプラ)

・放送開始:2023年2月2日(木) 20:00~

・配信曜日:毎週木曜日

・視聴方法:「ABEMA 」「Mnet(スカパー)

ABEMAなら「14日間の無料お試し期間」あり↑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: 右クリックはできません。