MENU

ボイプラ佳汰(ケイタ/KEITA)の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?

  • URLをコピーしました!

​​

この記事の要点

・ボイプラ佳汰(ケイタ/KEITA)の年齢や身長は?

・ボイプラ佳汰(ケイタ/KEITA)の出身高校や大学はどこ?

目次

佳汰(ケイタ/KEITA)の年齢や身長は?

オーディション番組「BOYS PLANET(ボーイズプラネット/ボイプラ)」に参加している佳汰さんの誕生日は、2001年7月4日、年齢は、現在21歳です。

身長は165センチです。

佳汰さんは、元YGエンターテイメントの練習生ですが、韓国の人気歌手ピ(RAIN)さんが設立した事務所RAIN COMPANY へ移籍して、2021年に7人組のCiipher(サイファー)のメンバーとして既にデビューしています。

Ciipher(サイファー)での公式身長は170センチとなっていますが、今回のボーイズプラネット公式サイトでは身長165センチと公表されています。

実際に小柄な印象なので、165cmが実際の身長なのかもしれません

佳汰さんの血液型はO型です。

佳汰さんは可愛い系の顔なので「タヌキ」とも呼ばれているそうですよ!

特技は寝ることで、最大3日間も寝たことがあるくらいよく寝るそうです(^^)

佳汰(ケイタ/KEITA)の出身高校や大学はどこ?

佳汰さんは、Ciipher(サイファー)としてデビューする前には、YGエンターテイメントの日本支社「YG JAPAN」約5年もの間、練習生として生活していたようです。YG JAPANの初めての練習生が佳汰さんだったそうです。

佳汰さんの出身は大阪なので、毎週たった一人で上京していたそうですよ。5年もの間、毎週上京し続けるなんて、並大抵の努力ではないと思います。絶対にデビューするという強い思いを感じますよね。

佳汰さんは、YGエンターテイメントで力をつけるために、地元大阪の中学校を卒業後、高校には進学せずにそのまま韓国へ渡り、練習生として過ごしていたようです。

日本から韓国に渡って、練習生となりデビューを志す人の中には、高校に進学しなかったり、高校に入学しても、夢のために中退する練習生は少なくないです

そのため、佳汰さんも高校には進学せずにデビューを目指してレッスンをしていました。中学校を卒業して、単身で海外へ渡るなんて、よほど強い思いがないと続けられないですよね!

途中で挫折したり、諦めたりせずに帰国する人もいますしね。。

佳汰さんは、高校や大学には進学していませんが、ソウルにあるダンススクール(DEF DANCE SKOOL)と言うダンスの学校には通っていたそうです。

高校や大学には、進学せずにレビューを目指して練習生としてレッスンに打ち込んだ期間はなんと8年11ヶ月にも及ぶそうです。

佳汰さんがもし、普通に高校と大学に行ったら3年+4年で7年ですが、それよりも長い期間、練習生として努力を続けていたなんて本当に凄いですよね。

佳汰さんは、すでにCiipher(サイファー)のメンバーとしてデビューしていますが、今回ボーイズプラネットのオーディションに応募したのは、これまでの経験を生かして、さらに世界的なボーイズグループとして活躍していきたいと言う強い決意の表れだと思います

佳汰(ケイタ/KEITA)の本名は?

佳汰の本名は、寺園啓太(てらぞの けいた)です。

今回のボーイズプラネット、公式サイトでは佳汰(けいた)と言う漢字でケイタとなっています。

佳と言う字は姿形がよい、美しい、優れている、素晴らしい、立派という意味があり美しい聡明な人になって欲しいという思いを込めてつけられる漢字です。。

また、汰と言う字は選び取るなどという意味があり、幸福に恵まれ、活発で元気な人になってほしいと言う思いを込めてつけられる漢字です

今回、ボーイズプラネットに参加して、再デビューを目指すにあたって、寺園啓太ではなく、佳汰という漢字にしたのは、幸運に恵まれて、美しく聡明で人々を惹きつける魅力がある人になるという佳汰さんの目標の表れかもしれませんね。

なぜ佳汰はCiipher(サイファー)としてデビューしているのにボイプラに参加してるの?

佳汰さんは、既にCiipher(サイファー)のメンバーとして2021年3月15日にデビューをしています。

そのため、今回なぜ佳汰さんがボーイズプラネットに参加するのか、理由が気になったので調べてみました

現時点では、なぜボーイズプラネットに参加することになったのか、理由については明かされていませんでした。

ただ、佳汰さんがCiipher(サイファー)を脱退すると言う情報は現時点では無いため、今回のボーイズプラネットの参加は脱退ではなく、Ciipher(サイファー)のグループとしての知名度を世界的に上げるためかもしれませんね。

実際に、Ciipher(サイファー)の公式ツイッターでも佳汰さんのボーイズプラネット参加について何度もツイートされています。

そのため、Ciipher(サイファー)側としても、佳汰さんのボーイズプラネットでの活躍を応援してくれていることがわかります。

もし佳汰さんがボーイズプラネットでもデビューした場合、Ciipher(サイファー)とボイプラのグループを掛け持ちデビューになるのかもしれないですね。

これまでに開催されたMnetオーディションシリーズでも、現役のアイドルが参加することはあったので、佳汰さんだけが珍しいと言ったこともありません。

ほとんどの方はオーディションが終わると元のグループに戻っているので、佳汰さんもボーイズプラネットのオーディションが終了したら、またCiipher(サイファー)での活動に力を入れてくれると思います。

Ciipher(サイファー)もまだデビューしたばかりで、これから伸びていく可能性を持ったグループなので、佳汰さんにもCiipher(サイファー)は脱退はせずに頑張って欲しいですよね。

佳汰(ケイタ/KEITA)の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?まとめ

まとめ

  • 佳汰(ケイタ/KEITA)の年齢や身長は?

→佳汰の年齢は21歳(2023年1月現在)、身長は165cm

  • 佳汰(ケイタ/KEITA)出身高校や大学はどこ?

→佳汰は中学卒業後からデビューを目指して、韓国へ渡りダンススクールや練習生としてレッスンをしていたため、高校や大学へは進学していない


BOYS PLANET(ボイプラ)

・放送開始:2023年2月2日(木) 20:00~

・配信曜日:毎週木曜日

・視聴方法:「ABEMA 」「Mnet(スカパー)

ABEMAなら「14日間の無料お試し期間」あり↑

あわせて読みたい
ボイプラ一翔(イチカ/ICHIKA)の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ? ​​ 一翔(イチカ/ICHIKA)の年齢や身長は? 2023年2月2日(木)からABEMAで放送開始される「BOYS PLANET」(ボイプラ)の日本人練習生として人気の一翔さんの誕生日は、19...
あわせて読みたい
ボイプラ暖琉(ハル/HARU)の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ? ​​ ボイプラ暖琉(ハル/HARU)の年齢や身長は? 2023年2月2日(木)からABEMAで放送開始される「BOYS PLANET」(ボイプラ)の日本人練習生の中でもダンスNo.1の呼び声が高...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次